皆さま
台風大丈夫でしたか?
京都は寝ている間に
通り過ぎ
雨はやんだものの
湿度が残った朝となりました。
そんな日に選んだのは


単衣の木版小紋 に
コチラの着物
もう5年以上放置されておりました(笑)
着はじめの頃に戴いて
その時は枚数も無くって
かなり着こみまして
すっかりヤケヤケとなり
何となく着る気にならず
でも、思入れのある着物
でしたので
とりあえず洗張りをし
思い切ってヤケ修正を
全体に施し
ついに月末に仕立て上って
復活♪♪♪
だいぶ着込んだので
完全に綺麗
とまではゆきませんが
こうして着る分には
気にならない程度にまで
修正してくださいました。
嬉しいwww
皆さまももし
そんなお着物がお手元にあったら
是非一度
ご相談くださいませね。
何かしらできるやも知れません。
って、それもだけど
急いで帯の衣替えしないと 汗
袷の帯と夏帯が
部屋の中で渋滞しております(笑)
小宮 たつみ より