しばらくblogが空いてしまって
ごめんなさい
月末にかけて 姉が
関東より来ておりまして
ご予約のお客様 と
月末締め業務と…姉と(笑)
でバタバタしてしまい
blogが全然できず。。。
ですが、姉が来てくれた
おかげで
京都 嵐山周辺散歩
するコト叶いましたので
ちょっとご紹介
まず、弊店傍の
白梅町から嵐電に乗りまして
太秦撮影所の脇を歩いて
広隆寺へ




考える仏様w
国宝指定第一号の
弥勒菩薩半跏思惟像(みろくぼさつはんかしゆいぞう)さま
がいらっしゃる
のですが
この霊宝殿の仏像たちが
素晴らしくって
すんごく落ち着くの^m^
で、その後
広隆寺の目の前の方の嵐電
に乗って
↑
コチラは四条大宮からくる嵐電
で、最初に乗った
白梅町駅からの嵐電と
帷子ノ辻で合流します
嵐電嵯峨駅(嵐山駅の1つ手前)
で降りて、私の最近
お気に入りのクッキー屋さんへ
お土産を買いに


元銭湯を改装された店内では
lunchも頂けるみたい
と云う事で
嵐山で混雑する前にw
ここでlunchを取ることにして
このね、
しば漬けとシラスのパスタ
が美味しかったのよ~♪
食後のコーヒーも
お店のクッキー付き♪で
美味しかったなぁ~
で、お腹も満たされたので
そのまま 嵐山方面へ歩き
次の目的地
天龍寺




さすがに インバウンド観光
の方々が多かった
ですが、木曜日の平日
と云う事もあり
そこまでではなく
お庭もゆっくり堪能し
最後、電車に乗る前に
渡月橋の端まで行ってw

なんとなく嵐山感
を満喫しw
そそくさと退散(笑)
トータル12,000歩
のお散歩となりました。
the観光地 は
なかなか勇気がいるけれどw
このルートはなかなか
良かったです♪
小宮 たつみより