京都 今小路 あま宮 ブログ

「皐月 31℃の会食」

嵐山散歩をした日が

34℃くらいありまして

洋服で歩いていても

結構暑く…翌日

 

日中31℃ で夕方より会食

着て行ったのは

絹麻夏結城 飛び絣 夏帯 藍型 城間栄順 はこふぐ 今小路 あま宮 皐月のキモノ 31℃の日のキモノ 京都

絹麻夏結城の飛び絣

はこふぐの夏帯

日中暑かったし

とてもじゃないけど

塩瀬締めたくな~い!!

 

 

となり、

月末だしwww

天ぷらだしw

火の前は暑いはずだしww

っと、

フライング夏帯~♪

 

って思って、

半衿も小物も夏にして

 

まぁ、それでも

夏帯の中では

透け感の少ないモノを選び

なんとなくねw

張り切ってお出かけした

のですが

 

 

 

これが、日が陰った途端

意外と肌寒くって(笑)

 

通されたお席も個室

でしたので(笑)

 

あ~普通に単衣で良かったかも。。。

 

と少し後悔w

ただ、

お食事はめちゃくちゃ美味しかったし

京都 祇園 てんぷら小林 今小路 あま宮 

店を出る頃には

お酒も入りw

すっかり暑かった(笑)ので

 

結果オーライwww

ホント、今年の五月後半は

暑かった。。。

 

なんか、

着物も帯も考えなきゃですね

小宮 たつみ より

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2026 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén