京都 今小路 あま宮 ブログ

「…そして翌日も なキモノ」

定休日に おどりを

楽しませて戴いた 翌日

も?

春秋座(笑)

と、云うのは

急遽、来れなくなった方の

ピンチヒッターとして(笑)

着て行ったのは

花七宝の小紋

昨日とは別の 藤の帯

気温は 21℃晴れ

朝は店に入り 用事を済ませ

 

急いで春秋座へ

 

 

そして、この日は

来れなくなった方の

お母さまのアテンド で

お夕飯もご一緒させて戴く

京おどり連日だし(笑)

 

で、

飛び柄小紋 にちりめん帯

 

という選択。

本来なら 日傘をさすところ

ですが

この日は、この後

御室の桜を観に行く予定

 

でしたので

 

邪魔になると判断し

日傘は持たず

でもね、正解♪

 

御室の桜(仁和寺)は 満開で

写真撮るのに忙しくってw

日傘があったら邪魔

になるところでした(笑)

そして 桜を満喫したあとは

 

ちょっと 早めのお夕食

お肉希望との事で

肉三昧 ♪♪♪

 

幸せな時間どした。

その後 二人で

いつものお茶屋さん にも

ご挨拶に伺った のですが

 

そこでの写真はすっかり

失念w

二人でその日の感想を

皆に伝えて

エールを送ってまいりました。

御室の桜は 

昨日がちょうど満開

でしたので

 

明日と来週半ばまでは

楽しめるのではないでしょうか

皆さまも

良い週末をお過ごしくださいませ

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén