京都 今小路 あま宮 ブログ

「晴れた日は…」

東京出張から 帰ってみると
京都も 良いお天気で♪

思わず袖を通したのは 小紋

名古屋帯 華文 小紋 変わり立涌

変わり立涌に 夢訪庵の華文の帯

夢訪庵さんの帯は
いつも どこか優しい

ご本人の 内に秘めた
本質的な優しさと

帯を作るときの愛情が

図案を描かれる時に
思わず現れて♪

締め心地が 織帯の中で
群を抜いて 心地よいのも

着る人のことを
一番に考えてくれているから♪ と私は
勝手に思っています。

ご本人が このblogを見ていたら
怒られそうだけれど…(^^;

あくまでも 個人的な感想ですので
お許しくださいませね

そんな
夢訪庵さんの帯 今回の
「美しいキモノ」さんの春号でも
たくさん合わせて戴いております

気になるお品モノがございましたら
遠慮なく お気軽に
お問い合わせくださいませ

別途 お写真などを送らせて戴くことも
しておりますので!

さて 本日の小物合わせは

名古屋帯 華文 小紋 立涌

柿色の帯揚げに
ターコイズグリーンの冠組

ちょっと遊び心が欲しくって

こうして写真を撮ってみると
帯揚げが少し
秋っぽかった かなぁ~
とも思ったり…

写真を撮って 客観的に
見ることも大切ですね

また一つ 収穫です!

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén