京都 今小路 あま宮 ブログ

「染めの九寸名古屋帯 若松」

も1つ 帯のご紹介

塩瀬の染帯 箔 刺繍 若松
成謙謹製 塩瀬の染帯 「若松」

あの成謙さん謹製

塩瀬の染帯 「若松」です。

なんとも云えない 「褐返色(かちかえしいろ)」

が 良く出ていて

そこに ちょっと ポップ若松♪

今の時期に みると

クリスマスツリーにも 見えますが

「松」デス(笑)

よーくみると

刺繍も♪

塩瀬の染帯 成謙謹製 若松
成謙謹製 塩瀬の染帯「若松」

成謙さんの事については

きっと 皆さまのほうが良く

ご存知ですから ここは

あえて何も語らず。

正統派な染屋さんの お染めになった

ちょっとポップな帯♪

ポップさのなかに 真面目さが出ていて

素敵です。

これだけ ポップだと

お正月はもちろん!!

色々な場面で 季節

場所を問わず 合わせていただけますし

お着物のタイプも 選びませんね。

今週中のご決断で

年内納め 承ります(笑)

お正月何締めよう…とお悩みの方

お手元にいかがですか。

え~色ですよぁ~

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén