京都 今小路 あま宮 ブログ

「八月 出張キモノ」

戻りました(笑)

出張へ行く直前 に梅雨明け

基本的には 終日

商業施設内 と云うことで

選んだのは

一日目

宮古上布 絣 子付け 夏帯 間道

小付けの 宮古上布 に 間道の帯

二日目

両面染めの 絽の江戸小紋 に 月に雁の帯

三日目

宮古上布 絣 子付け 夏帯 月に雁

宮古上布 に 月に雁の帯

キモノを着たのは 計3日

キモノ 2枚(麻と絹)

帯 2本

帯揚げ 2枚

帯締め 3本(1本使わなかったケド)

紗の雨コート

晴雨兼用 折り畳み傘

で しのぎましたよ。

そうそう

麻のキモノで出張 の時は

携帯用の霧吹き (50mlくらいのタイプ)

を 持っていくと便利です。

ホテルに戻ったら 水を入れて

ハンガーにかけた着物 に

たっぷり水 をかける

そうすると 朝には

シワが取れていますので

また 着られます。

今回 初おろしとなりました

宮古上布 と 間道の帯 絽の江戸小紋

に つきましては

気になっている方も多い かも?

ですので また後日w

今回の出張は

日本橋高島屋で開催されている

【ない藤展-序章-/HOP JOJO-有頂天二等辺三角形-】

【ない藤展-序章-】

に 立たせて頂いておりました。

祇園ない藤 pop-up 日本橋高島屋 有頂天二等辺三角形 お手伝い 今小路あま宮
ない藤pop-up in 日本橋高島屋

Whoda氏 のアートと

祇園ない藤さん の履物が

見事に調和した 圧巻の

メチャクチャカッコイイ 企画展

ホント、いつも

貴重な体験をさせて戴いております。

そして 今回は

なにかとご不便な 状況下

にもかかわらず 多くの方が

会いに来てくださいまして

嬉しい笑顔にも お会いでき

皆さま 口々に

ブログ、ほんと楽しみにしているのよ。

っと、嬉しいお言葉も掛けて戴いて。

皆さま 本当に

ありがとうございました。

皆さまの笑顔とお言葉 に

調子に乗って

ますます 書いちゃうかも(笑)

これからも どうぞ

宜しゅうお願いいたします。m(__)m

9月には 京都店にて

何かしたいな。

っと 思っております。

その時はぜひ 京都へ

お遊びついでに お出ましくださいませね。

ない藤展 in 日本橋高島屋 は

11日(火)まで 開催しております。

お近くへお越しの方は ぜひ

覗いてみてくださいませ。

素敵な世界に 出逢えますよ ^m^

小宮 たつみ より

余談:

せっかく 日本橋におりましたので

休憩時間は 大好きな

お蕎麦 と フルーツ三昧(笑)

京都にも 千疋屋 できないかなぁ~

でも出来たら 出来たで

身も財も破裂しそうだなぁ~(笑)


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén