京都 今小路 あま宮 ブログ

「神無月 出張キモノ」

今週の お江戸出張

さすがに 10月半ばですし

お江戸は 気温も下がっていた

ハズ、でしたので…

一日目

単衣から袷に仕立て替えた小紋

出会秋草 の帯 を締めて

先月学習した のでw

単衣の羽織を着ましたよ

そして、

もしかして 雨がパラつく?

との予報 でしたので

手持ちのバッグに

雨コート と晴雨兼用折り畳み傘

を 忍ばせて

2日目

小紋 蛍絞り ほたる暈し 塩瀬 染帯 ハロウィン

ほたる絞りの小紋 に ハロウィン帯

3日目

帯はそのままに

小紋は 1日目のモノを

タクシーで移動中に 雨模様

となり、車中で

羽織の上から 雨コートを着て

雨コート 移動 今小路 あま宮 komiya仕立て

車から降りた時 には

こんな感じ。

襦袢は 単衣

肌着 裾除け は「麻」

でしたが、、、、

思ったより お江戸の気温高く

暑かったぁ…。

袷と単衣 で持ってゆくべき

でした(笑)

お洋服もそう ですが

この時期の移動は ホント

難しいですね。

それにしても 此度も

皆さまの笑顔 に会えて

嬉しかったなぁ~♪

やっぱり、着物の話は尽きないw

過去のブログを見て

来月の出張で見てみたい!

なんて思ってらしゃる方

がいらしたら、

遠慮なく 仰ってくださいませね。

お時間が合えば お持ちしますので

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén