京都 今小路 あま宮 ブログ

「絵羽の長襦袢 楓」

皆さま~

素敵なお襦袢 が

絞り上がってまいりましたよ

長襦袢 絵羽 楓 絵羽長襦袢 絞り 今小路 あま宮 今小路あま宮 別誂え 別誂え 
絵羽の長襦袢「楓」
今小路 あま宮 別誂え

どうどす~

素敵でしょ~ ^m^

あの綸だしの絞り屋 さんに

絵羽付けで 絞っていただきました ♪

地色は 淡~い薄緑

そこに

素鼡(すねず)を薄~くした色 と

薄~い乙女(おとめ)色 

ちょっと大きめな楓 を

長襦袢 絵羽 楓 絵羽長襦袢 絞り 今小路 あま宮 今小路あま宮 別誂え 別誂え 

必要な箇所にだけ

絞って戴きましたの

この絞りのふわっと感

たまりませんよね~

全体の配置 は

こんな感じ

お袖は 無双で

袖口に 乙女色の楓

振りに 素鼡の楓

写真では映らない のですが

内側も 全く同じ位置に

同じ色の楓 を

あしらっております ので

袖口からも 振りからも

柄が チラッと見えますよ~

下前身ごろと 胸は無地

生地は 観世水の地紋

淡い色なので 写真だと

分かりづらい のですが

たて衿の絞りも ちゃんと

柄がつながっております

長襦袢 絵羽 楓 絵羽長襦袢 絞り 今小路 あま宮 今小路あま宮 別誂え 別誂え 
たて衿アップ

また、

柄を見せる為に 少し

どの写真も暗め に

してある のですが

お色としては

生地アップの写真 が

実際に目にした時の透明感

も含めズバ! です(笑)

柄数を厳選した ので

お値段も 通常の綸だしと

同じくらい www

魅力的でしょ ^m^

このくらい淡いお色 でしたら

訪問着くらいまで は

合わせていただけるのも

嬉しいですよね

今からお仕立てしたら ちょうど

10月の袷に間に合います(笑)

ちょっと特別感のあるお襦袢

新調しませんか

お気軽にご連絡くださいませ

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén