京都 今小路 あま宮 ブログ

「単衣小紋 と あけび」

関東方面の皆さま

昨晩は 大事ございませんでしたか?

水が溢れたり

電車が止まったり

食器が壊れたり と

何かとご不便があったのでは?

ニュースを拝見していて

4時間半かけて トイレも我慢し

やっとの思いで 自宅へ辿り着いたら

おトイレの水が 溢れてびちゃびちゃ で

直ぐに入れなかったり(笑)

ガスが止まってしまって

リセットでは直らず

温かい飲み物が飲めず…

なんて話を 翌日してたら

電気はついたのよね?

レンジで温めたら良かったんじゃない?

なんて、直ってから

当時存命だった母 に言われたコト

だったり(笑)

3.11の当時の自分ゴト

を 思い出し

当事者としては 結構パニくるのよね~

なんて 按じておりました。

ブログを読んで下さっている

皆さまや 皆さまの周りの方

そして 全域の皆さま が

ご不便を感じてないことを

願っております。

さてさて、本日も京都は

秋晴れ 30℃

昨晩より湿度も高め

着てきたのは

矢羽根縞の単衣小紋

あけびの帯

なんかぁ~(笑)

単衣飽きましたよね w

近年 単衣の時期は

雨が多かった ので

綿や綿麻を充実 させてきており

こう晴れが続くと

晴れた日に着たい小紋 が少なく

そして 偏っているコトに気づく。。。

皆さまには 隙間を埋めるように

おススメさせて戴いてる のに

コト、自分の事となると

こんなモンですよ 笑笑笑

いや~ 泥沼ですなぁ~ 笑

来年用に 何仕立てよっかなぁ~ w

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén