京都 今小路 あま宮 ブログ

「士乎路紬 格子/赤」

とっても素敵なお色 の

士乎路紬 と出会いました

士乎路紬 草木染め 手織 特選糸 格子 赤 今小路 あま宮
士乎路紬「格子/赤」

え~~色でしょ~ ^m^

ぽってり として

こっくり とした

深~い深~い赤

残念ながら

色見本にはない色 でした…

一番身近なところ で云うと

1本 700円以上はするw

うっとりとするような

真紅の薔薇の色

イメージ伝わるかしら???

そこに

紺 緑 黄緑 薄鼡 黄色の 細~い縞 が

大きい格子状に 織られております

アップ1の 艶色が ズバかなぁ~

メチャクチャ良い色

なんですよ。

これだけ深い こっくりした赤 は

郡上紬にしか出せない

と 思っていた ですけどね~

出ました!!

在りましたよ!!!

こんな大人な赤 だったら

80代で着てても 素敵よね~♪

士乎路なので 独特な

真綿感と艶が え~感じです

聞くところによると

コチラの士乎路

仕入先の会長さま も

大のお気に入り だったらしくw

会社にいらしては

必ず 探しにいって

おっ あった!

え~色やなぁ~

っと連呼されていたそう(笑)

わかるわ~~

私も 見るたびに

え~色だなぁ~

え~赤だな~

っと日々連呼www

コチラ 特選糸

を 使用しているので

いつもの士乎路 よりも

さらに柔らかく しなやかな地風

となっております

士乎路紬 草木染め 手織 特選糸 格子 赤 今小路 あま宮
ネーム

いや~ん!!!

って思った方

お早めにご連絡くださいませね

着たくなる季節は すぐそこですよ ^m^

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén