京都 今小路 あま宮 ブログ

「附下小紋 玉伊予/みかん」

以前ご紹介した

マニア度高めの 附下小紋

玉伊予 の新色

染め上がりました!

附下小紋 みかん mikan 今小路 あま宮 別誂え  今小路 あま宮 玉伊予縞 伊勢型 真糊 今小路 あま宮 別注色
附下小紋「玉伊予 / みかん」 今小路 あま宮 別注色

その名も「玉伊予 / みかん」w

「玉伊予」については

以前のblog を参照

していただくとして

今回も どこに「玉」があるか

わかりますか?

答えはコチラ ↓

上前 2箇所 衽 2箇所

抱きとお袖に 1箇所づつ ↓

もちろん 後ろ身ごろにも ♪

今回使った色 は

附下小紋 みかん mikan 今小路 あま宮 別誂え  今小路 あま宮 玉伊予縞 伊勢型 真糊 今小路 あま宮 別注色
色アップ

向日葵(ひまわり)色

薄紅梅(うすこうばい)色

そうすると 重なったところは

濃い 雄黄(ゆうおう)色 となり

地の白色 と相まって

優しく元気な みかんちゃん ♪

と なります(笑)

附下小紋 みかん mikan 今小路 あま宮 別誂え  今小路 あま宮 玉伊予縞 伊勢型 真糊 今小路 あま宮 別注色
生地アップ

いや~ 今回もたまらん ^m^

もちろん 今回も

染屋さんと二人で

天才かもしれんwww と

自画自賛 しました(笑)

今回も生地は

シボの強い縮緬地 です

それにしても 職人さん

凄いわ~~~

一見さりげない 無地感覚

伊予縞だからこそ の

オレンジなのに 優しい雰囲気

玉伊予縞 ならではの

職人技をお楽しみいただける

お召しモノ となりました。

気になる方は お気軽に

ご連絡くださいませ

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén