京都 今小路 あま宮 ブログ

「松竹梅丸丸文 と モール」

本日の京都は 曇り10℃

松の内も明け 通常モード

で ございます(笑)

着てきたのは

松竹梅丸文の飛び柄小紋

モールの割付文様帯

うふふ^m^ 気づきました?

そう、帯揚げw

何かついてるでしょ^m^

こちらの職人さん が

お辞めになる前 に

実はサンプルとして 作ってみた

んです(笑)

題して「節分」

笑笑笑

どうどず?

節分なので色々と考えた

んですけどね

鬼のパンツと金棒とか

赤鬼と青鬼とか

でもね、厄を避けたいのに

厄を纏うのもねぇ…

って思って

まぁ、鰯の頭を背負うのも

どうかとは思ったのですが(笑)

鬼は近寄ってこなさそうでしょ^m^

染屋さんにも

鰯背負うか~~???

鰯やで~~

って笑われたん ですケド

だから、背負って絵になる鰯

を描いてきて~~

って言ったら、本当に

チャーミングな柊に鰯

を 描いてきてくれたのでw

これで行くことに(笑)

これをご覧になられて

「来年用に私欲しい!!」

って方が 数名集いましたら

このサンプルを元に

ミシン刺繍の職人さん を

探しても良いかなぁ~

なんて思ったりしております。

皆さま どう?

賛同してくださる方~

ご連絡お待ちしております♪

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén