京都 今小路 あま宮 ブログ

「先日のお出掛け キモノ」

先日の 水曜日

前日まで

日中雨かも?27℃ 予報

だったのが

当日の朝

曇り27℃ おそがけに雨かも?

に変わり…

急遽着たのは

単衣の無地感キモノ もやぼかし

に 塩瀬の染帯 出合雲

雨が降ってもイヤ なので

上衣を 塵除け代わりに

紗の雨コート にして

晴雨兼用日傘

↑出る時は陽射しがあったのよw

向かった先は

宮川町の京おどり ♪

急に夏日とか やめてほしいw

ですよね~笑

お出掛け単衣なんて

どこに仕舞ったか覚えてません笑

でね、また気づいたんですw

4月5月に着れる

フライング単衣 のお出掛け用が無い

って(笑)

6月・9月のお出掛け単衣はある

んですけど、柄が限定なのでw

フライングしようとすると無い(笑)

何事も経験してみるもんw

ですケド、また

作らなくてはいけないモノ が

増えました(笑)

そうそう、以前

紗の雨コートをご紹介

したと思うのですが

紗の雨コートは

こういう時に便利 ♪

なんですのよ~^m^

そして、意外と使うのです

黒×赤の縞一反だけ

まだございますので

気になってる方 は

お早めにご連絡くださいね

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén