京都 今小路 あま宮 ブログ

初夏の装い

今日の 京都は

ポカポカ陽気

こんな日は
まもなく訪れる

初夏の装いに 思いを馳せ
店内のディスプレイ を選びます。

そして 飾ったのが

こちら

hitoe-amamiya-tennnai
初夏の単衣 にぴったりな

透明感のある 少しグレイッシュな

水縹色の 東京小紋に

本斜子地のすくいの帯

hitoe-komon-shima
よーく見ると

水縹色の地に熨斗目色の縞

その隣に 撫子色の細縞が

寄り添っています

こんな縞なら 粋になりすぎず

優しく着られますよね

そして、合わせた帯は
nagoyaobi-sukui-cube
近づくと こんな感じ

可愛らしい四角が

色とりどりに 散らばって

なんだか楽しそう

風に舞う色紙にも
モロッコのモザイクタイルにも
光のプリズムにも

シンプルだからこそ
周り方の創造力を豊かに
そしてワクワクした気持ちに

させてくれます。

目上の方とお会いになるときは
ピンクの帯締め で優しく

お友だちとのランチ会には
黄色の帯締めを締めて 元気に

後輩と遊びに行くときは

深い紺色の帯締め を合わせてカッコよく

シチュエーションに合わせて
小物選びが楽しくなる

装いです

三女より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén