京都 今小路 あま宮 ブログ

「その日の気分で選ぶ帯締め」

朝晩が だいぶ

涼しくなってきた 京都

そして 本日の天気は

「曇り」

一応 雨は大丈夫な予報

となれば 着たくなるのが

shiozawa_omeshi

「塩沢御召」

で ございます。

どーしても こうした
蚊絣や十字絣が好きな 三女

気が付けば 各シーズンで

2枚以上は持ってるかも…

飽きがこなくて
出番が多いのよね~

今日の 塩沢御召は

かなり 江戸前なお色目なので
優しさをプラスしたくて

今立和紙の刺繍帯 に

帯揚を卵色

帯締め と 草履に

薄いピンク

を 持ってきました。

小物は いつも
その日の気分

お天気はもちろんなのですが

その日の自分が

欲している色を チョイスする

ようにしています。

今日欲してたのは
優しいピンク

体力的に疲れ果てていた 今朝

元気を授かりたくて
濃い地のキモノ を選んだものの
そこまでパワフルに

なれなかったのでしょうね。

気がつけば
淡いピンクを手に取って
身につけておりました。

三女より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén