京都 今小路 あま宮 ブログ

「2018年 初仕入れに着た キモノ」

 

昨日は お休みを戴き
誠に ありがとうございました。

 

無事 主なお取引先の
皆さまには ご挨拶をさせき

あま宮好みに アレンジした
品々を 其々打合せさせて
戴くことができました。

 

 

そんな
年始のご挨拶を兼ねた
室町パトロールの時の キモノは
飛び柄小紋 絞り 環 名古屋帯 松竹梅
白練り色に 絞りの飛び柄小紋
松竹梅の名古屋帯

 

そう 昨年の
初出勤の時と 同じ

飛び柄小紋 環 名古屋帯 松竹梅

2017年初出勤のキモノ

帯揚げだけ 替えております。

 

 

途中 雨が降るかも!?な
予報ではございましたが

やはり 新年のご挨拶は
柔らかモノで したいので

 

雨コートと 折りたたみ傘を
バックに 忍ばせて
室町へ

とあるお取引先さまのお玄関
こちらは とある
お取引先さまの お玄関

 

呉服業界だけあって

各社 毎年素晴らしい
お正月飾りを
されてらっしゃるのですが

先方に お断りをして
お玄関先の設えを
一軒だけ…

 

こうして えーもん屋さんの
設えを 拝見するたびに
色々と 気づきを頂戴し

キモノ以外のコトも
ちゃんと 勉強しなきゃ

と 思うのであります。

 

 

昨日 お訪ねした先
10数軒

食事も摂らず
お茶する余裕もなく

ひたすら 歩き廻るも
時間切れで
お伺いできなかった方々
すみません。

この場をかりて お詫び申し上げます。

 

 

そして
この 私にとっては毎月恒例の
怒涛の 室町パトロールに
文句ひとつ云わず
ついて 廻ってくれた信子はんの
集中力と根性に 感服

ありがとう。
ご苦労さまでした。

 

 

来週辺りから
出来次第 続々
入荷してまいりますので

皆さま ぜひ
遊びにいらしてくださいね

 

 

 

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén