京都 今小路 あま宮 ブログ

「本日のキモノ と 独りごと」

 

 

本日の キモノ
名古屋帯 吉野間道 隼人紬 四万十川の桜染め
四万十川の桜で染めた 隼人紬 と
吉野間道の 名古屋帯

 

 

そういえば コノ帯
締めてないなぁ… と
思いまして

 

 

合せた小物は
四万十川の桜染め 隼人紬 吉野間道 名古屋帯
オリジナル帯揚げ「柑子(こうじ)」
中村組紐さんの 耳つき冠組帯締め

 

 

 

 

ブログを書く ようになって

つくづく思うコト

「言葉 って難しい」

 

 

 

TVをつけて いても
耳から 入ってくる
何気ない 言葉に

「ハッ!」っと
させられる コトが
増えた 気がいたします。

 

年のせい??

 

 

 

 

昔、心の底から
‟ 凄いなぁ~ 私もこう有らなくては ” っと
思える方に出会った時
その方が 仰っていました

 

 

「謙虚 と 感謝」

どんなに 成功しても
コレだけは 忘れてはいけない と

まぁ 成功した なんて
思ってるようじゃ
先はないから
ダメなんだけれどね と

 

 

どなたがみても
成功しているとしか
言いようのない方が
仰っていた。

 

この言葉が 私の中で
片時も 離れたコトは 無く

今でも 大切にしている言葉

 

 

 

どの世界も たぶん
同じだと 思うのですが

呉服の世界…
知れば 知るほど

まだまだ
勉強しなくては
教えを乞わなくては

と思うことが 沢山ある

 

 

頑張ろう!!

少しでも 見識を深め
ちゃんとしたモノを
皆さまに 届け続けなくては!!

 

 

なんて 物思いにふける
本日なのでした(笑)

 

 

 

 

今、良いモノを残そうと
全力で 奮闘している
隼人紬さんの

キモノ と 帯を
身につけて いるからかも
知れません。

 

何年かかっても 良いです

ご納得されたモノを
拝見できる日を
楽しみにしております。

 

 

 

 

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén