京都 今小路 あま宮 ブログ

「絞り小紋 に 藤の帯」

本日は 風が冷たいものの

陽射しはやはり 春

そこで 着たくなったのは

と云うか、締めたくなったのは

藤の帯~♪

そうです。

先日ご紹介させて戴いた「藤の帯」

元となったモノです。

合わせたキモノは 絞りの飛び柄小紋

ご縁の深い

お江戸 亀戸天神さんの藤が

今年はもう 咲き始めた!?

と聞きつけて(笑)

そうそう、昨日の定休日は

自粛 自粛~♪ stay home~♪

と 一歩も外へ出ず(笑)

(単に ダラダラしたい病って噂もw)

ネットでポチポチ していたら

ホワイトソースが 電子レンジで作れる

となっ!?

時々食べたくなっても

手間暇考えると 辞めていた(笑)

のですが、

電子レンジでダマにもならず

と聞いたら 俄然食べたくなり

やってみましたwww

出したり 入れたいするものの

入れている時間は トータル

たったの4分 ^m^

メッチャ簡単~♪

しかも

常備あるモノ達だけで

自分好みに調整できるし

必要な分だけ手軽に出来きて

ズボラな私には ピッタリ!!

美味しい洋食は 外ご飯♪ 派

だったのですが これなら

ステイホーム も耐えられそう(笑)

まぁ、お察しの通り

基本料理したくない派 デスけどねw

皆さんは 日々

どんな工夫をされてらしゃいますか?

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén