京都 今小路 あま宮 ブログ

「絽ちり附下 万葉ぼかし」

昨年 もう織れない

と、お話ししておりました

弊店好み の 絽ちり生地

染屋さんが 今年用にと

染めて隠し持っていてた分 w

手に入れました!

附下 絽ちり 絽縮緬 万葉ぼかし 今小路 あま宮 単衣
絽ちり附下「万葉ぼかし / 衿柄あり」

素敵ですよね~ ♪

一見、なんてことない配色

に 見えますが コレ、

結構 やりよる色組み デスよ~

って、↑どんな目線?w

でも ホント、

この配色 素晴らしいです!

地色は 淡~い桜色

裾には ほんのり赤みを帯た

ベージュっぽい薄黄色 の

密陀僧(みつだそう)色

そして 繋ぎは 白

附下 絽ちり 絽縮緬 万葉ぼかし 今小路 あま宮 単衣
アップ

なるほどね~

確かに お召戴くと

お顔まわりは 華やかで

裾は しっかり引締め ながらも

淋しくならず

この方が 綺麗だわぁ

帯の色も選びません しね ♪

この辺が 悔しいケド w

さすが!なんですよね~

衿にも ぼかし在りデス

附下 絽ちり 絽縮緬 万葉ぼかし 今小路 あま宮 単衣

お色の印象は

生地アップ と 上前写真 がズバ!

です。

万葉ぼかし は 万能

デスからね~

お茶席 観劇 お食事

祝い事のお席 ご挨拶

参加する側でも 迎える側でも

洒落もの ~ 礼装用まで

色々な帯を合わせて

如何様にも ♪

6月の時には 明るめの色

9月の時には 濃いめの色

な~んて、

帯の色で季節感を出しても

楽しいですね ♪

絽ちり欲しかったけど

昨年逃して…もう無いのかぁ…

っと、諦めていた方

早めにお呟きくださいませね

小宮 たつみ より

追伸:

絽ちり については

過去のブログにて 色々と

書いておりますので

ブログのトップページにて

「絽ちり」と

検索してみてくださいませ


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén