京都 今小路 あま宮 ブログ

「滞在時間僅か なコーデ」

滞在時間 わずか

で 嫁いてゆかはった夏帯

それに合わせてご提案した

小紋 のコーデを

ご紹介させて戴きます。

まず 帯から(笑)

夏帯 Himawari  今小路 あま宮 別誂え ひまわり 相良刺繍 染分けぼかし 夏帯 絽生紬地 
夏帯「Himawari」/ 今小路 あま宮 別誂え

素敵でしょ ^m^

生地は 先日ご紹介した

波がしら 入子菱 と同じ

絽紗紬地

今回は 染分けを

瑠璃(るり)色藍鉄(あいてつ)色

にて 大胆な斜めぼかしとし

デフォルメした向日葵 を

白と鼡色のモノトーン で

相良刺繡 して戴きました。

^m^^m^^m^

カッコよさ と 女性らしさ

が 絶妙なバランスで成立

上がってきた時 に

染屋さんとも 話していて

オーダーしておいてなん デスがw

作っておいてなん デスがw

良いんじゃないのぉ~~

素晴らしい!!!www

と 大絶賛だったんです(笑)

と同時に 私の頭の中に

とある小紋 と それをお召になられた

とあるお方 のお顔

が 浮かびました(笑)

その小紋 がコチラ

小紋 ロウケツ 手描き  乱縞 今小路 あま宮 
手描きロウケツ小紋「乱縞」

凄い力 でしょ ♪

濃い瑠璃と墨色 を

約13m…いったい何往復?

したら良いのでしょう…

常人離れした集中力 と

細やかな神経

それを体現できる技術

フリーハンドで引かれ

染められたその線 は

力強くもあり 優しくもあり

まさしく 唯一無二の小紋

でした。

小紋 ロウケツ 手描き  乱縞 今小路 あま宮 
生地アップ

好きすぎて 見つけても

滅多にお披露目しませんが(笑)

時々あるんですよ ウチにも

こういうキモノ www

そしてこんなことが出来る

職人さんがまだ、弊店が

お取引させて戴いてる職先 に

いらっしゃるのです!!

なんとも心強く ありがたい。

此度も 小物まで合わせてご紹介

させていだいた のですが

全部を合わせた雰囲気 は内緒 w

だってそれは、ご縁いただいた

お客さまの為だけのモノ

ですからねっ ^m^

ですが今回、

日頃なかなかここまでの

カッコイイコーディネート

をご提案させて戴くことがない ので

↑ 実は 個人的には

とっても好きなゾーンだったりする

のですケドね w

お客さま にご了承を得て

ご紹介させて戴くコト

にいたしました。

あっ、それなら…と

なにか閃いた方 がいらっしゃいましたら

お気軽に 呟いてくださいませね。

〇〇さま 掲載のご快諾

ありがとうございました。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén