京都 今小路 あま宮 ブログ

「夏帯 ガレの蜻蛉」

晩夏に向けて 締めたくなる

夏帯 のご紹介です

夏帯 紗の九寸名古屋帯 すくい 手織り ガレの蜻蛉 今小路 あま宮
夏帯「ガレの蜻蛉」

夏帯 「ガレの蜻蛉」

ハッとさせられるお色 でしょ~ ^m^

以前 着姿の脇にチラッと映っていた

のですが

覚えてらっしゃいます??

そう、アレです(笑)

上の写真は 白芯を入れた感じ

実際のお色 は

夏帯 紗の九寸名古屋帯 すくい 手織り ガレの蜻蛉 今小路 あま宮
生地アップ

こんな感じ で

綺麗~な 透明感のある若紫(わかむらさき)色

一瞬 何に合わせて良いのやら???

って 迷われるかと思いますが

意外と、なんでも合うんです(笑)

生成り・ベージュ・茶色・グレー

紺・青・黒・黄色・緑 などなど…

ねっ、目を瞑って妄想してみると

乗るでしょ^m^

しかも、良い感じに ^m^^m^^m^

そんな素敵な地色 に

エミール・ガレの愛した 蜻蛉 を

すくいで織りあげた 品モノ

前柄も ガレの作品から

アップして見てくださいね~

この蜻蛉の織の 精密さ!!!

羽根の中に 渦まき みたいなの居るの

わかりました???

美しいでしょ~

そう、コチラは以前ご紹介した

虫かご とかと同じ方 の帯

今シーズン限りで引退されてしまった

職人さんの帯 でございます。

ハッとするのに 合わせ易い

絶妙なバランスの帯達 を

作って下さる 数少ない職人さん

だったんですけどねぇ…残念

え~素敵だけれど

私のアレに合うのかしら???

と 悩まれた方

良かったら一度 スナップ写真を

info@amamiya-imakoji.co.jp まで

送ってみてくださいませ

きっとね、合うと思うんです w

この方の帯は ホント

褒められ帯 でございますよ

気になる方 お早めに

呟いてくださいませね

ご連絡お待ちしております。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén