京都 今小路 あま宮 ブログ

「本日のキモノ と ヘアセット」

本日の京都は 予報が変わり

曇り雨 30℃

気温は高くないものの

湿度がメッチャありますw

着てきたのは

絹麻の夏結城 絞りの夏帯

 

 

そうそう あのねw

本日、ヘアセットの仕方を

変えてみたんです(笑)

 

 

 

 

セミショートにしてから

カチューシャをして

髪が落ちてこないようにはしてた

のですが、動くと髪が落ちてきて

キチンと感には欠けるし

 

なんかイマイチw

納得いかなくてね…

 

 

 

で、昨日

髪の長さを整えに行くついでに

美容師さんに相談してみて

 

後ろ髪もガッツリ固める方法 を

聞いてきたので

ちょっと試してみましたw

所要時間は正味 10分弱w 

逆毛も立てておりません

まぁ、今日一日過ごしてみて

どれだけキープ出来るか!?

にもよるとは思うのですが

 

朝の雑巾がけを終えてこの感じ

なら 多少

手順修正は必要なものの

 

結構イケるのでは ^m^

っと思っております

髪型としては 今までと同じ

前下がりのセミショート で

何も変わってません

ねっ、そう考えると

悪くないでしょ(笑)

普段お洋服の

皆さまも 

 

このくらいの感じが ご自身で

簡単に出来て

お洋服の時とも印象を変えられる

のだとしたら 

 

お着物着るのがもっと

楽しくなるかしら??

ちょっと 引き続き

頑張ってみますね(笑)

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén