京都 今小路 あま宮 ブログ

「絽ちり と 絞りの帯」

本日も京都は 晴れ33℃

明日から天気が崩れる とか…

袖を通したのは

絽ちりの小紋きりばみの帯

35℃を切ってくれると

単衣も着易い 

ですが 

とは言っても暑い ので

「絽ちり」と云う選択w

やっぱりこの時期

絽ちりは涼しい のよ^m^

そう云えば ウチの絽ちり

小紋が一反

小紋 絽ちり 飛び柄小紋 雪輪取大小あられ 今小路 あま宮 今小路 あま宮 別誂え 

棚で 寛いでるなぁ~

なんでかなぁ~???

 

こんなに使い易い色柄で

可愛いのに(笑)

どなたか来年用に

お仕立てしませんか?

前にもお話ししましたが

絽ちりの生地は 

好みの生地が織れなくなった

ので、今のところ

新しく染める予定はございません

気になっていた方は

早めにご決断を~

 

お気軽にご連絡くださいませね

ってそうそう、先日

 

お品モノをご紹介した

blogの記事欄に 下記のような

「問合せボタン」なるモノを

作ってみましたの ^m^

 

ココをポチっとして戴くと

問合せフォームへ 飛びます ので

簡単に呟いて戴けるように

なりました。

良かったらお使いくださいませ

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén