京都 今小路 あま宮 ブログ

「小紋 絞り/ 二重洋花」

冬が近づくと着たくなる 小紋

のご紹介

小紋 絞り 二重洋花 藤井絞り 今小路 あま宮 飛び柄小紋
小紋「絞り / 二重洋花」 藤井絞謹製

そう、

藤井絞さんが製作されている

絞りの飛び柄小紋 

です。

愛らしいのに大人でしょ^m^

生地は 

藤井絞さんにて

絞りに向く生地

と云うコトで

別機された

 

むっくりとしたお召地

小紋 絞り 二重洋花 藤井絞り 今小路 あま宮 飛び柄小紋
生地アップ

地色は 色見本で云うと

赤墨(あかすみ)

 

ほんのり赤みを帯びた

濃い~濃い~ 焦げ茶

って云ったら良いかしら。

潜ってなくて

色に深みもあって

良い色ですよ~ ^m^

そちらに

 

グレーと

濃い~深~い赤の

朱殷(しゅあん)色の

洋花が絞られ

 

花芯は白で

絞り残されております。

コノ赤がまた

い~色なんだなぁ~^m^

しかも コチラ

一見分かりづらい 

のですが

お花の大きさは2種類

わかりますか???

このちょっとの違いが

仕立ててお召戴くと

かなり良いアクセント

として表れて

素敵なんですよ~^m^

そして、例のごとく

 

絞りの上がりも

とっても美しい~~♪

白の粒もキチっと立って

柄の際も キチっと

出ていますでしょ^m^

前にもお話したことがあった?

と思うのですが

絞りの上がりについては、私

 

なかなかウルサイんです(笑)

 

 

なので、

 

上がりの良いモノがあった時 だけ

ご縁させて戴いております。

そうね、

ほんのりオレンジがかった

淡~いベージュの八掛

なんてつけたら

 

優しい印象になると同時に

合わせ易くて素敵かも^m^

大人が着れる

絞りのとび柄小紋

 

いかがですか

お気軽にお問合せくださいませ

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén