京都 今小路 あま宮 ブログ

「思いがけず 観光…」

実は 先日の定休日から姉が

車で関東より来ておりまして

 

到着の初日(定休日)

 

疲れたけど

とりあえずコンビニに行きたい

っと云われw

 

 

自宅から一番近い

金閣寺近くのコンビニへ

歩いて向かうと

 

金閣寺目当ての観光の方が

わんさかおられまして

 

スゴイ人だね~

でも金閣寺の向こうの山が

綺麗だね~♪

 

金閣寺も紅葉してるのかな?

ちょっとこのまま行ってみる?

 

ってなって

 

行ってきました(笑)

夏に雨が少なかったのと

猛暑とが重なって

 

一部 枯れていたり

まだ色づいてなかったり

はございましたが

 

この日はお天気も良くって

とっても綺麗でした ♪

 

近い(歩いて10分w)のに

紅葉の時来たこと無くって

ちょっと感動でした(笑)

 

でね、

 

写真を後で整理してたら

最初、

 

あらヤダ

レンズにゴミがついてたのかしら?

なんて思って拡大したら…

 

観て観て!!

京都 紅葉 金閣寺 今小路 あま宮 2023年11月23日

蜻蛉(笑)

まさに「極楽蜻蛉」

でございますよ(笑)

そして2日目 も

ゆっくり過ごしたい

っとの事でしたので

 

徒歩圏内の 天神さんへ

紅葉の季節は

御土居のもみじ苑が

公開されているので

綺麗なのですよね

 

コチラも

バラつきはあるものの

綺麗でしたよ ♪

 

そして、何と云っても

天神さんは、この

老松さんのお菓子

が戴けるので嬉しい^m^

天神さんも年々

人が増えてはおりますが

東山地域にくらべると

比較的空いており

見やすうございます。

良かったら

遊びに行かれてみてくださいませ。

そして帰りには 店へ

寄って下さい(笑)

思いがけず

京都の秋を満喫させて

戴いた2日間でした。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén