京都 今小路 あま宮 ブログ

「附下 文箱 と 裂取り帯」

昨日は 終日外回り

雨 14℃

幾つか打合せ ののち、

お取引先さま達の作品 を拝見しに

京セラ美術館(旧:京都市美術館)へ

行ってまいりました。

リニューアルしてから 初めて

伺ったのですが

ステンドグラスの天井

残っております!

やっぱり素敵ですね~。

いつもなら 雨なので

紬! っといったところ

なのですが、

夕方から ちょっとお出かけ

な所へ伺う予定 でしたので、、、

附下 文箱 名古屋帯 裂取り 今小路 あま宮

文箱 の附下 に 裂取りの帯

オリジナル帯揚げ「紅藤」

黄色の 笹波組

コチラの附下

柄が控えめな 飛び柄

だったので、 実は ちょっと

遊んでみましてん

八掛 別染め 友禅 共八掛地 今小路 あま宮 別誂え
別染めした八掛

重厚感を出すために

八掛を 共布にして

どうぜ染めるなら!っと、

表の柄と関連させて

檜扇に 結び文 をメインに

表と同じ方に 染めて戴きました。

ちょっと楽しいでしょ ^m^

皆さまも 今度

染めてみませんか

ちなみに、この日は

比較的暖かかったので

雨コートのみ

で動いておりました

季節は確実に 進んでおりますね。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén