京都 今小路 あま宮 ブログ

「道行 丸文」

絵羽の道行が やっと

染め上がってまいりました!

道行 絵羽 別誂え 今小路 あま宮 丸文  
道行「丸文」今小路 あま宮 別誂え

え~でしょ~ ^m^

生地は 羽二重のような

もっちりとした 無地で

地色は 瑠璃色

道行 絵羽 別誂え 今小路 あま宮 丸文 
生地アップ

全体に 大小の丸文を飛ばし

メインを几帳とし

その他色々 描いてみました

肩の 月にウサギ

が 可愛いでしょ^m^

丸ぼかしの枠には 所々

細い金彩の丸 を少しだけづらし

几帳や 蹴鞠の紐などには

刺繡を挿して

奥行きを持たせました

お袖と前は こんな感じ

留袖 色無地 訪問着や

附下 小紋はもちろん

民芸調の紬や木綿以外

でしたら なんにでも

合わせていただけるように

お作りしました。

年齢を重ねれば重ねるほど

キモノを着れば着るほど

「やっぱり道行って必要よね」

な場面 に出くわすから

お手持ちのどんなキモノの色にも

合うように

キモノに使う色より

ひと色トーンを落としてございます。

私のこんなのにも合いますか?

など 何か思い浮かんだ方

私のアレに良いかも^m^

と 閃いてしまった方

どうぞお気軽に ご連絡くださいませ

この時だからこそ

上衣をお仕立てするチャンス

かも知れませんよ

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén