京都 今小路 あま宮 ブログ

「小物 de 桜…♪」

なんだか うすら寒い 京都

 

こうなると 手に取るのは

真綿のキモノ


本場結城紬 藍格子 八寸名古屋帯 手紡真綿

本場結城紬 正藍格子 に 手紡綿の 八寸名古屋帯 です。

 

 

コチラの帯
とっても気に入っているのですが 今だ
作家さんのお名前を思い出せず…スミマセン (^-^;

 

 

 

 

本日は 4月1日 ですので気分は

 

 桜♪

…という事で

 

 

霞暈しの襦袢 と

帯揚げ 帯締め を共に
灰桜色 にいたしました。

 


本場結城紬 正藍格子 八寸名古屋帯 手紡木綿

また、過去に遡ってみたら 

今年の1月25日にも
同じ組み合わせで 着ており

 

 

その時は 初春ということで
緑のお襦袢に 若草色の冠組〆 を

合わせていたみたいです

 

 

 

人の心理 って
面白いですね ♪

 

 

 

ご近所の 平野さん(平野神社)の
桜も 今朝境内を通ったら

暖かくなるのを

今か 今かと
待ち望んているよう...。

 

 

この分だと 今年は

一気に咲いて 久しぶりに
ピンク一色の 美しい桜景色と

出会えるかも♪

 

 

 

皆さまの街の桜は いかがですか?

 

 

 

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén