京都 今小路 あま宮 ブログ

「小紋 飛び丸文」

秋に向けて

頼んでいた小紋 が

染め上がってまいりました!

小紋「飛び丸文」 今小路あま宮 別誂え

小紋「飛び丸文」

弊店が大好きな「緑」w

で、飛び柄。でも、

今までお作りした 緑たち

ともまた違った 柄と配色で

単衣にも 袷にも 着たくなるような…

で、

数年前に 赤紫で染めて

どなたもご覧にならずwの

瞬殺だった図案 を使って

染めて戴いておりました。

生地は 着ると

控めながら 艶が美しく

しっとりとした タレ感

がたまらない 本一越(ほんひとこし)

緑の種類としては 鉄色

が 近いかなぁ~

中の柄には

ほんのり青藤がかって見える 鼡

白茶、浅蘇芳(あさすおう)

柄は

モザイクの飴ちゃんを切った

断面図w のような文様

なんとも云えず 愛らしいでしょ^m^

色の感じは アップ写真の右側

が ズバ!!です。

そのまま単衣でお仕立て しても良し

辛子や白茶、浅蘇芳系の

ぼかしの八掛をつけても 良し

普段のお稽古 から

ちょっとお出かけ~ まで

帯を選ばず 幅広くお召戴けます。

クリスマスシーズンに着ても

素敵ですね^m^

私のあの帯に 合うかしら?

こんな時に 着れるかしら?

何かが 頭をよぎった方w

お気軽にご連絡くださいませね。

お盆休み中も メール

は 確認できますので

なんなりと 仰ってくださいませ。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

2 コメント

  1. Amamiya 2020-08-17

    中野さま

    こんにちは。こちらこそご無沙汰してしまい失礼をしております。

    ご連絡ありがとうございます!
    金額の詳細は、直接メッセンジャーへ入れさせて頂きますが、
    同じくらいの濃い緑の地色になりますよ。
    弊店お気に入りのとっても良いお色です。
    小宮 たつみ

  2. 中野敦子 2020-08-17

    小宮様

    ご無沙汰しております。
    中野です。

    こちらに掲載の小紋と
    以前掲載の附下小紋七宝草花は
    袷でお仕立てお願いした場合、
    お幾らくらいでしょうか?
    また地色は、2点共同じくらいの
    緑ですか?

    かなり気になってしまい
    ご連絡させて頂きました。

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén