京都 今小路 あま宮 ブログ

「入荷! 宮古上布半巾2021」

つ つっ遂に 届きました!!

仲宗根みちこさん作

宮古上布の半巾帯 ♪

今年は 藍なのぉ~

浮き織なのぉ~

可愛くないですか~(笑)

昨年の春に今年の分 をお願い

しておりまして、その際に

「色柄は お任せします」

って伝えてたんです。

そしたらね、

いつもずーっと やって戴いていて

生成り地の縞 が続いてたから。

って、届いたのが

琉球藍の浮き織 ♪

そうきたかぁ~~

やられた~~

可愛すぎる~~

^m^^m^^m^

あんまりにも

上がってくる気配 がなかったので

忘れ去られてしまった のか?

と 心配しておりましたが

覚えててくれはりました!!

嬉しい~!!!

生成りを期待していた方 は

ごめんなさいね。

でもね、この琉球藍

なんとも云えず

素敵なんですよ~♪

仲宗根さんが 藍一色 ではなく

生成りや白の経糸 を絶妙に配置

してくださっている ので

藍らしい力 があって

それでいて 優しくて

メチャクチャ え~塩梅です♪

はじめてご覧になられた

皆さま

詳細や ここに至る経緯などは

過去のblog をご覧ください。

大人のための半巾帯

気になる方

お早めにご連絡くださいませ。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén