京都 今小路 あま宮 ブログ

「疋田横段 と 妖怪短冊」

昨日までの雨も上がり

本日の京都は 曇り32℃

夜中までは ムシムシだった

のですが 朝は比較的爽やか

そんな日に選んだのは

疋田横段の 絽の小紋

妖怪短冊の帯

七夕を明日に控え

どーしても今日

この帯がしたかったw

ので、

コチラの帯をメインに

浴衣でも 麻でも良い

んだけど、せっかく

湿度がマシだしなぁ~

コレを逃したら

お出掛け以外では

絽を着たくなくなるかも?

だしなぁ~

どこに行くわけでもないしw

飛び柄って気分じゃなぁ~

・・・・・・・

あっ、そう云えばアレ

昨年着てなかった!!

で、コチラのキモノw

こう暑いと

絽を着るまでの道のり

が 長いwのですが笑

でも、やっぱり

着ると 絽は絽らしくて

このとろ~んと 肌に添って

タレる感じが なんとも云えず

気持ち良いんですよね~^m^

もっと絽も着なきゃ だな

皆さまもぜひ♪

チャンスと思う日があったら

絽も着てくださいね~

あっ、ちなみに今日も

襦袢は

移動中は 汚れとヤケ防止 に

薄羽織

を着ております。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén