京都 今小路 あま宮 ブログ

「両子持ち縞 と 鳥獣戯画」

皆さま 突然の休業となり

ご迷惑をお掛けいたしました

 

自宅療養期間を終え

店内の消毒を全て済ませ

本日より 営業再開いたします

この度は ご迷惑をお掛けし

誠に申し訳ございませんでした。

一週間ぶりとなりました本日

袖を通したのは

両子持ち縞の単衣小紋

鳥獣戯画の段絽帯

なんと!奇しくも

一週間前と同じ小紋w

すっかり時が止まってしまったみたいです

スミマセン

恥を忍んで 私の身に起こった事を

書いておきます。

先生曰く 今の株は

半日~2日で発症するらしい

のですが

感染経路は不明

濃厚接触者らしき方

との接点も無し

夜遅くから 

ワクチン接種時の副作用

と同じ感覚の悪寒 と

軽く喉にイガイガ を感じ

 

??? と思い

 

 

タイレノール(解熱剤)を飲んで

2ℓのお水を寝室に持参し 

とにかく汗をかくことに専念

 

明け方までに3回ぐらい

汗だくになり着替え

朝には熱が 39℃→37℃へ

 

 

そして 朝一で

指定の発熱外来へ行き

陽性判定が出まして

そのまま自宅療養へ

 

 

先生に 何か薬飲んだ?

って聞かれたので

「タイレノール飲みました」

って云ったら

 

「ガッツリ解熱ねw良しゝw」

と云われたので

初期対応としては合ってたのかな?

 

 

 

その後病院にて うがい薬と

メジコンとトランサミン

と云う 咳止めと喉の痛み薬

を一日3回×5日分処方されました

 

 

念のため カロナールも処方

してくださったケド

熱が酷くなったらコレは飲んで

っと云われたので 

コチラは最終的には飲んでません

 

 

その後 マメなうがい と

戴いたお薬をちゃんと一日3回

飲んで寝ていたら

 

喉の痛みも イガイガも取れ

3日後からは 暇人に

 

 

ただ、

家中にまき散らしてもイヤ

だったので 

基本的には 全て寝室へ持込み

ベットの上でおとなしく

過ごしていました

 

 

そして 最終日に

全ての部屋の掃除と除菌を済ませ

復活

と云った感じです。

先生にも

せっかくここまで

逃げ切ってたのにね~

っと云われたのですが

 

ホント、そんな感じ

情けない…

ご迷惑をお掛けして

申し訳ございませんでした。

本日より 今まで以上に

気をつけてまいります。

 

 

今後ともどうぞ

相変わりませぬお付き合いのほど

何卒よろしくお願い申し上げます。

小宮 たつみ 拝


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén