京都 今小路 あま宮 ブログ

「全体柄小紋 に メッセージ帯」

本日の京都は 晴れ20℃

 

朝晩は冷えるものの

もうすぐ師走 とは思えない

暖かさ

袖を通したのは

ウサギとカメの全体柄小紋

メッセージ帯

師走の足音が近づいて

ちょっと 濃色の帯と

合わせたくなってきました

そうそう 昨日ね

京セラ美術館で開催されていた

Hermèsの展示 に

行ってまいりました

撮った写真、ココか~い!!

もっとあっただろう!!!

 

って、

ツッコミ入りそうですがw

 

ココです(笑)

個人的には 製作工程よりも

 

Hermèsが手掛ける展示 って

どんなふうなんだろう???

 

職人さん達の道具って???

 

馬具職人さんの仕事が見たい!

ってな感じでしたので

撮った写真はこうなりました笑

なんかね、

イチイチ可愛くて♪

 

フレンドリーなのに

どこか

凛とした空気もあって

 

流石でした。

美術品もそうですけど

良いモノに触れる って

やっぱり大切ですよね

 

物凄く エネルギーを

戴きました

それでね、美術館の

東出口へ向かったら

お庭も 遠くの東山も

平安神宮の大鳥居もw

錦秋美しく

 

ちょっと得した気分♪

そしたらね、

昨夜のお月さまも

とっても綺麗 で

京都 月 2022年11月27日 今小路 あま宮
昨夜の月

携帯のカメラ なので

コレが限界だったのですが

 

物凄い ハッキリとした輪郭の

三日月 が ぽわ~っと

淡いリングに 包まれていて

 

まるで クラッシックな絵本

に描かれる お月さんの様

 

だったのです。

あ~幸せだったなぁ~笑

って、着物と全然関係ない話

をつらつらと…すみません。

京都は 

師走の声と同時に

一気に冬日になるらしい…

皆さま 

お気をつけくださいませ

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén