京都 今小路 あま宮 ブログ

「藍づくし」

本日の京都は 曇晴8℃

朝は 雪がちらつく

袖を通したのは

正藍の本場結城紬

多々納桂子さんの 八寸帯

ついゝ藍づくしw

お天気も不安定で

気温も低くなると

どぉーしても 真綿

に手が伸びて

 

帯も 暖かそうなモノ

へと手が伸びます(笑)

連日お襦袢をご紹介

してまいりました が

 

反響がとても大きく

皆さまから色々と

ご連絡を頂戴しております

この生地のシリーズを

一度でもご縁戴いた方からは

 

あの着心地が良すぎて

あればっかり着てしまうから

もう一枚、イヤ、もう二枚

小紋で持ってるから

今回こそ 三色市松を!

と、仰って頂いており

 

ホント、

この生地は愛されていたんだなぁ~

自分だけではなかったのだなぁ

扱い続けてきて良かったな

 

と実感させて

戴いております。

またこれに変わる生地と

このぼかしが出来る職人さん

 

残された小紋襦袢の型で

同じように染められる職人さん

 

を 探して戴けるよう

染屋さんにはお願いしております

ので

皆さまも 願ってていて

くださいませね

想えば叶うw

そう信じております(笑)

また、

迷われている方

まずは呟てみてくださいませね

 

迷っているウチに

全て旅立ってしまいそう

ですので

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén