京都 今小路 あま宮 ブログ

「雪の日のキモノ」

昨日の夕方から

京都は 雪に見舞われ…

 

予定していた お料理屋さんにも

辿り着けず… 帰宅w

あれよあれよと云う間に

積もりまして(笑)

 

今朝はご覧の通り

京都 雪 2023年1月25日 
2023年1月25日7:00

20cmはありましたねw

そこで 袖を通したのは

昨日ご紹介した 

久留米絣の文人絣

八寸の帯

雪搔き後 なので

多少のシワはお許しを(笑)

コレね、単衣仕立て

なのですが

暖かいんですよ^m^

今朝も-2℃

とかでしたけど

全然へ~き♪

そして 昨日同様

裾除け雨コート を巻き

足元は スノーブーツ

 

そして まだ

雪がチラついていた ので

毛皮の帽子w

この格好で着物?

わざわざ?

 

と思われるかもですが(笑)

 

この時期は 通常の

カシミヤコートが上衣 

なので

 

意外と違和感ないんですよw

ただの ロングスカートに

スノーブーツって感じ

ですしw

ここまで積もってたら

皆さま 他人の事なんて

気にしてません(笑)

そして

日常を着物で過ごしている私

としては

仕事場にこれる雪の日の洋服

の方が持ってないwww

むしろ

着物の方が楽で

洋服の方がわざわざ

なんです笑

で、店へ辿り着いて

そのまま この格好で

雪搔きw

あっ、もちろん

裾巻きの下は

着物端折ってます

そして 店に着た時の庭は

こんな感じでした

この もこっとした感じ

可愛いですよね~♪

本日 雪の影響で

荷物が出せなくなっております

一応 金曜日には出せるかと…

もし、ご配送希望のご連絡

がまだの方は

 

30日㈪着以降

でご希望を仰ってくださいませ

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén