京都 今小路 あま宮 ブログ

「お江戸出張 16℃雨キモノ」

先日のお江戸出張

 

出発の日

京都は晴 24℃ですが

お江戸は 雨16℃いくか?w

の予報で 

 

何をどうしたら良いのやら(笑)

とりあえず 

着るコトにしたのは

袷の泥藍大島 に カタツムリの帯

雨は普通に降るらしく

寒いし で

通常の雨コート にし

 

足元は kodori

 

 

伺う場所によっては

ちゃんと草履を履く

 

のですが

 

今回は お会いする方も

気心知れた仲 でしたし

場所もカジュアル 

 

基本的には 雨の中でも

そんなに歩かない予定

 

でしたから 

つま皮が無く

裏がゴム を優先w

 

 

 

 

そして、翌日は晴れる 

との事でしたので

折り畳み傘を持参です。

….

なんだか上の写真

水筒が目立ってますねw

 

特に大したモノ は

入れて無くって

 

持ち歩いているのは

いつも お白湯www

も~ね、

お白湯が手放せないんです(笑)

若い頃は お水すら苦手で

味のついたモノしか

飲めなかった のですが

 

 

30くらいの時かな?

無理やりお水に切り替えて

 

でも、慣れてきたら 

 

コーヒー以外 は

↑コーヒー大好きw

お水しか飲みたくなくなって

 

そのうち 冷たいモノも

何となく苦手になってきて(笑)

↑量が飲めないから苦手

 

白湯が片時も手放せない身体にw

白湯なら 宿泊先でも

沸かせば必ず用意できる

ので実は便利だったりw

翌日は 24℃晴れ

だったのですが

 

その日はどうしても

洋服でないとな日

でしたので

 

嵩張らない靴 と

簡単に着れるモノ

を持参しておりました。

今回の出張は

盛りだくさんでした(笑)

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén