京都 今小路 あま宮 ブログ

「オリジナル帯揚げ 夏2023」

皆さま~

 

オリジナル帯揚げ2023夏

 

が 染め上がりましたよ♪

今年はなんとか

ギリギリ夏前 w

この生地ホント

織るの難しいんですよぉ…

締め易いケドw

お色は 全6色

1.「薄藤(うすふじ)」

薄藤色 と 不言(いわぬ)色が近い?

けれど、

不言色よりもっと綺麗 で

明るい透明感がある

オレンジがかった黄色 ?

と申しますか

黄色系のオレンジ

2.「白藍(しらあい)」

淡~くほんのり鼡がかった

白藍(しらあい)色 と 

グレー味を帯びた白茶の

利休白茶(りきゅうしろちゃ)

3.「若葉(わかば)」

若葉色を ひと色薄くした

綺麗な黄緑 と 

 

こちらも リンクが無いw

明るい ケド 目に痛くない

綺麗な黄色

4.「桃花(ももはな)」

練色 と呼ばれる薄ベージュ 

にもっと透明感を持たせた感じ 

と、桃花色 系のピンク

5.「麹塵(きくじん)」

麹塵(きくじん)色 と云われる

渋い利休の緑色 に

銀色 の鼡

6.「次縹鼡(つぎはなだねず)」

 

次縹 に 一滴

鼡を落とした青 と

朱鷺(とき)色  

 

桃花のピンクより 

もっと鴇色 の

コーラル系です

もちろん いつもの

大胆な斜めぼかし で

左右違う色が出てくる仕様

となっており

 

 

生地も  前回と同じ

極小市松

色自体の透明感も健在 です。

また、

 

昨年の 京藤以外のお色が

各色1枚

 

一昨年の 絽縮緬地で

紫檀(したん)

今紫(いまむらさき)

灰色(はいいろ)も

各色1枚

お盆の中で寛ぎ中ですw

よろしければ

合せてどうぞ(笑)

各色 数量限定

18,000円(税抜)

いつもと一緒

 

金曜の夜にあがって

土日で結構出てしまったので

早い者勝ちでございます

 

 

 

まずはご連絡下さいませ

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén