京都 今小路 あま宮 ブログ

「オリジナル帯揚げ 第8弾」

皆さま~

お待たせいたしました。

 

オリジナル帯揚げ(袷)第8弾

2023年秋冬バージョン

 

染め上がってまりました!!!

生地は 前回と一緒 の 

すこしむっくりした

極小市松

 

 

お色は 全6色

1.「黄朽葉(きくちば)」(完売)

錆びた利休系の緑

市紅茶(しこうちゃ)

いわゆる黄土色の黄朽葉色

 

一歩間違うと

かなり渋くなる のですが

色に深みと透明感があるので

絶妙です

アップよりも 個別の写真の方が

色の深みはズバかも です

2.「桜(さくら)」(店頭にて完売)

王道の 桜色 と 淡い鼡

の組合せ

 

残念ながら

週末に店頭にて完売です

すみません

3.「青藍(せいらん)」

いつもの青より

ほんの少しミルキーさを入れた

青藍(せいらん)色と

 

秘色色(ひそくいろ)

一滴鼡を入れた水色 の

同色濃淡

4.「紅消鼡(べにけしねず)」

紫系鼡の濃淡で

紅消鼡(べにけしねずみ)

枯野色(かれのいろ)

 

大人です^m^

5.「黄花(きばな)」

水色にも見えるくらい

青味の入ったミルキーな薄緑

優しい薄黄色 

 

ピッタリな色見本が無い

のですが、

ひよこのあの ふわふわした

あいらしい黄色(笑)です。

 

縮緬の時の薄緑に近い配色

ですが

黄色がも1つ 優しく

淡くなりました

6.「天鵞絨(びろうど)」(完売)

クリスマス配色です^m^

 

深~い² 透明感のある緑の

天鵞絨(びろうど)

同じくらい 深~く透明感のある

大人の赤 朱殷(しゅあん)

 

一歩間違えると

稚拙になりがち…ですが

見事に 品格を維持した色

にしてくださいました

大きく斜め暈しで 結ぶと

左右違う色 が出てくる

のは いつもと一緒

締めた時の生地感 は

前回の着姿 を参考に

してくださいませ

今回はギリギリw

着用時期に間に合いました!

各色 数量限定

18,000円(税抜)

早い者勝ち でございます。

 

 

気になった方は

お気軽に ご連絡下さいませ

 

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén