京都 今小路 あま宮 ブログ

「塩瀬の染帯 / 町はずれ」

久しぶりに 

ちょっとお茶目な帯

を ご紹介

塩瀬の染帯 染の九寸名古屋帯 町はずれ 今小路 あま宮 染乃みずぐち
塩瀬の染帯「町はずれ」

可愛いでしょ~ ^m^

生地は 重めの塩瀬地 で

地色は 夕焼けのオレンジ

をイメージした 小麦色

塩瀬の染帯 染の九寸名古屋帯 町はずれ 今小路 あま宮 染乃みずぐち
生地アップ

そこに ちょっとレトロな

どこか懐かしい

町はずれの景色

オート三輪に猫ちゃん ♪

 

たまりませ~ん ^m^^m^^m^

前柄は

関東腹が そば

関西腹が おでん

 

www

コチラ、実は

10年以上前の図案

なのですが

 

 

そう云えば最近

こんなの染めてないよね~

 

そろそろまた

染めたいよね~

 

っと話してたら

 

「あるよっ」

 

って出てきたの(笑)

どうやら

染屋さんもお気に入り過ぎて

隠し持っていたらしい…w

そうですよね~

だって

可愛いもの^m^

コチラの地色、私のこぶし

もっと濃くしてった感じ 

なので

とっても合わせ易いのですよ♪

お稽古や 落語

お友達と会う時など

 

どちらかと云うと

日常使い

 

 

木綿や紬、

小紋などに合わせて

お楽しみくださいませ

う~~~ん

やっぱり可愛い

↑しつこいw

どなたか

可愛がってあげてくださ~い

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén