京都 今小路 あま宮 ブログ

「茜染め小紋 と 天平美人図」

本日の京都は

朝方 市内でも霧が立ち込め

生暖かく 

 

いつ雨が降っても

おかしくない曇り 16℃

ですが

夜に向かって

10℃を切るのだとか

着てきたのは

南部茜染めの総絵羽小紋

天平美人図の帯

雨予報ではありますが

夕方から

 

お取引先さまと

数年ぶりにお食事なので

せっかくなら 

そちらで求めたモノ の中から

割烹にふさわしいモノを

 

と思いまして

しかしながら

相変わらずこのキモノ

しっくりくる帯がなく

↑強いのよ(笑)

 

またしても天平美人図w

ですが、

この帯は 想像以上の活躍ぶり(笑)

 

どんな着物に合わせても

良い雰囲気出してくれる

 

のよね~^m^

影絵の帯もそうだし

象さん帯のシリーズ

 

ほんのりオリエンタルな空気

と云うか

殿上感があるって云うかw

な帯は

 

意外と着用範囲も広く

合わせる着物の巾も広い

 

のだけれど

 

コレがまた

意外と足が遅いのよ(笑)

 

なんでかなぁ~

 

まぁ、確かに

イメージつきづらいかも???

 

 

 

でも、

一度お手元に迎い入れたら

メッチャお気に入りになる

 

と思うんだけどなぁ~

皆さまも良かったら

お試しくださいませ

あっ、ちなみに今日は

段々と気温が下がる

との事でしたので

 

普通にコート で 

裾除け雨コート

折り畳み傘を持参しました。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén