京都 今小路 あま宮 ブログ

「お江戸 日帰り出張のキモノ」

先日の お江戸出張は
日帰り

ちょうど
雨と雨の間で

お江戸 も 京も晴れ
本場結城紬 格子 名古屋帯 ハロウィン 小紋羽織
灰桜色の 本場結城紬「格子」

濃い紫色の 飛び柄
御所解文様の羽織を 着て

風呂敷に お品物を携えて

帯は ハロウィン
名古屋帯 ハロウィン
久しぶりに お会いする
紬好きな お客さま でしたので

季節モノの 楽しい帯を ♪

日帰りの移動は 大変なようで

実は 翌日の天候を気にして
アレコレ 着替え やら 小物やらを
持参するより

身軽で 先に宿へ行って
荷物を預けて…なんてコトもなく

気軽だったり するのです♪

だって

京 ⇔ お江戸 って
2時間10分 ですもの!

新横浜⇔名古屋 間で
睡眠をとったら あっという間(笑)

これからの紅葉の季節

お宿の手配が 今の京都は
大変なので

日帰り旅行 も

意外と アリですよ。

近所の 北野天満宮も
もみじ苑が 開園いたしましたので

ぜひ 遊びにいらしてくださいね

意外と 穴場です ^m^

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén