京都 今小路 あま宮 ブログ

「地機の紬 に 藤」

ここ数日に比べると 気温が

低くなっている 京都

14℃ 時折強風

思わず袖を通した のは

地機の多色格子藤の帯

気がつけば この着物

頼まれてご縁した わりには

良く着てるなぁ~(笑)

意外とそんなモノ

なのですよね♪

自分では 目に留まらず

人に勧められたモノ ほど

実は 良く似合っていて

周りの評判も 良く

使い勝手もよかったり(笑)

自分では 思いもよらなかったモノに

手を出すのって 勇気はいりますけどね

でも、

思いもよらなかったけれど

そうなのか!?

って 思えた時は

ご縁のしどき かもですよ ^m^

もちろん 信頼できる方から

云われた時 ですけどね。

そうそう

ふと見上げた先に

素敵な景色が 広がっておりました。

青紅葉 2020年 京都

新緑の 青紅葉 ♪

おもわず ゆっくり

ふか~く 深呼吸

こんな時こそ

広い視野 を意識して

視線をちょっと あげなきゃかも?

デスね。

って云うか

どんなけ視界狭めてたん?

ってことに 気づかされました(笑)

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén