京都 今小路 あま宮 ブログ

「夏帯 秋景」

夏モノを買う時 って

いつも夏前なので ついつい

 

夏らしい図案 とか

涼し気な色 とかに

目がいきがちで ご縁しがち

 

じゃ~ ございません?

でも、実際着てゆくと

8月入ってから 特に

お盆を過ぎた頃より

 

 

なんか 夏²しているなぁ…

もう少し 秋めきたいなぁ…

 

とか思ったり(笑)

・・・・・・・・

そんな方に おススメなのが

コチラ

夏の九寸名古屋帯 秋景 手織 刺繍 今立和紙 折り返し地 夢訪庵 今小路 あま宮 
夏帯「秋景」

秋の草花達 がまるで

花束かのように  配置された

夏帯 

生地は

今立和紙の折り返し地

夏の九寸名古屋帯 秋景 手織 刺繍 今立和紙 折り返し地 夢訪庵 今小路 あま宮 
生地アップ

この生地って ホント

軽くって 締め易くって

湿気を吸って呼吸

してくれるから

身に着けていて楽 ♪

なのよね 

しかも!?

附下や 色無地

小紋はもちろん

 

夏塩沢や夏大島などの

絹織物 だけじゃない

 

小千谷縮のような麻 や

綿、綿麻、浴衣にまで

 

幅広く相性が良い

のも素晴らしい!のよね 

柄は 全て刺繍

もちろん手刺繍ですよ

綺麗でしょ~

豪華でしょ~

 

 

色も ちょっと抑え気味 で

可愛すぎず 大人で

 

深みもあって

秋の気配も感じられて

 

良いですよね~

 

もう、この

芒のふわふわ なんて

たまりませんよね~ ^m^

お気づきの方も多い

かとは存じますが、そう

 

作り手はあの方 デス

ホント、締め易いのよね~♪

あっ、ちなみに

前柄は 関東腹のみ

に 刺繍がしてございます

 

関西腹の方は 追加で刺繍

承れますので

遠慮なくお申し付けください

秋色の夏キモノ も

もちろん良い けれど

 

今ある お手持ちの

夏色のキモノ達 に

合わせるだけで

 

晩夏~初秋を楽しめちゃう帯

今のうちにご準備をw

 

 

お気軽にお問い合わせくださいませ


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén