京都 今小路 あま宮 ブログ

「塩瀬の染帯 のぞきウサギ」

皆さま~

愛らしい帯が 届きました!

塩瀬 染の九寸名古屋帯 友禅 のぞきウサギ のぞき兎 今小路 あま宮 
塩瀬の染帯「のぞきウサギ」

そう、4月にmini會へ

お出まし戴いた方は

色違いの初代 をご覧戴いてる

かとは存じます が

 

あちらの色違い です。

地色は いわゆる

白汚し

 

実際に染まっている色 は

鳥の子色くらい暖かい色

なのですが、

 

上のように 帯姿にしたり

締めた姿では 生成り色 くらい

 

淡~く 白汚しに見えます

塩瀬 染の九寸名古屋帯 友禅 のぞきウサギ のぞき兎 今小路 あま宮 
生地アップ

そこに、

グレーの床が広がって

屏風の隙間 から

 

団子のように折り重なった

うさぎ達が覗いてる の^m^

塩瀬 染の九寸名古屋帯 友禅 のぞきウサギ のぞき兎 今小路 あま宮 
うさぎアップ

屏風裏が 杏色なのも

良いですよね~

 

 

しかも!

 

 

今回のうさちゃんは

怖くないw

前回、ちょっと怖かったのよね^m^

ケド、ちゃんと

なんか企んでる目はしとるw

そして 前柄は

足跡 ♪

塩瀬 染の九寸名古屋帯 友禅 のぞきウサギ のぞき兎 今小路 あま宮 
前柄

このシンプルさ が良い

のよね~

 

帯留や帯締めの色 で

遊び放題w

打ち出の小槌 でも

しちゃう?^m^

お団子でも良いかも^m^

夢広がるわぁ~(笑)

そうね、

着用パターンとしては

 

前回ご紹介したアヒルの帯

と一緒で、私のジャワ影絵

みたいに

 

 

普段着~ちょっとお出かけ

まで 幅広い範囲で

お締め戴けて

 

季節柄でもなく

古典柄でもない

洒落の効いた染帯

 

ってとこかしら

皆さまは どの子が好き?

私は一番下の子が気になりますw

うさぎと目が合った方w は

お気軽にご連絡くださいませね

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén